みんなうるせえよ(笑)

三日目。

この日は予定を作らなかったので気持ち次第で次の街に行こう。

ホテルの朝食会場のカウンターで食べていると、二人組の男性の話し声がやたら耳につく。

 

聞きたくもない話だが、どうしても耳に。

特定の人物(同僚か)を、あいつは付き合いが悪い、どこか変わっている、協調性がなんたらかんたら…。

話自体が面白くないので、つい苛立ってしまう(笑)。

うん、たぶんその噂の人の方が私は仲良くなれるな、たぶん。

 

つーかセルフのバイキングなんだから、

自分らでちゃんとお盆片つけろやゴラ。

こういう人は飲食店の店員さんにタメ口なんだろうなあ。

怒りを鎮める為の旅なのに、毎朝苛立ってやんの。

 

午前中に列車に乗って海沿いを北上。次の街へ。

 

早く来すぎた…。何しようどうしよう。

取りあえず駅前のホテルに荷物だけ預け、飛び込みでレンタカーを借りる。

明日も車を予約しているのに。こうなら連泊で借りりゃあ良かった。

 

海沿いを走って古い港町まで。街並みが良いカンジらしく、観光の人もチラホラ。

若い人は少ないので、落ち着いている。静かなところ。音楽を聴きながら歩く。

f:id:tzo2015:20150602113651j:plain

 浜にも殆ど人はいない。

なんだかなあ。本当にこういう所に一人で来るひとになっちゃったよ。

f:id:tzo2015:20150602113144j:plain

 十一年前の今頃は、どうやって生きていこうか、その事ばかり考えていた。

休みの度にひとり旅が出来るようになるなんて、そしてそんな事をする人間になるなんて想像もできなかった。

十年目の昨年は、手術をしたので連休は病院のベッドだった。

 

出来るなら、どんな状況でも楽しみを見つけて生きていきたいなあ。

そういう癖は何とかついたかな。シミジミしたり、サミシクなったりする感情も含めてね、楽しんでいければ。

 

そんなこんなでカッコつけて海を眺めるのを切り上げて、所謂観光地へ。

f:id:tzo2015:20150602113156j:plain

断崖から見おろせる奇妙な岩を。まあせっかくなんで。

駐車場からまあ多い多い。遊歩道を登っていくのだけど、ひとりなのは私だけだ。

 

みんなはしゃいでら。それが普通か。しかめっ面で一人で歩いても、何か「思い詰めている人」に見られているかな(笑)。

 

ああもう集団のオトナうるさい(笑)なんかジャンケンしてるし。

 

まあ私がこういう所に来るなよって話ですがね。へいへい。

 

お土産屋さんでは壮年のご夫婦が。なにかグジグジ旦那さんが言っているのを「もううるさいっ!」とカミさんがキレていた。

 

夕陽スポットなのだが、カップル率が今より多くなっちゃかなわんので退散。

街を車で散策してホテルにチェックインする。

 

温泉に入ってテレビを見ていると、眠気が。

夜になって近場を散歩するつもりが、実行できず。

 

今日はおしまい。明日も早起きしよう。

心のモヤモヤは未だ無くならず。